【ロシアW杯プレビュー】ベルギーvs日本|ベスト8に進出するのはどちらのチームか?(決勝T1回戦)

▽グループステージが終わり先日、負けたら終わりの決勝トーナメントが始まった。決勝トーナメント1回戦の第6試合は、グループGを全勝で首位突破を果たしたベルギー代表と、開幕戦でコロンビアに勝利しグループHを2位で突破した日本代表が激突する。両チームは過去5度対戦し、2勝2分1敗と日本が勝ち越している。

▽それでは両チームの予想フォーメーションと注目選手をみていこう。

〈ベルギー代表〉フォーメーション3-4-2-1

▽負傷者:ロメル・ルカク(練習復帰)
▽出場停止:なし
▽ケガが心配されたルカクは復帰が濃厚。GS第3戦イングランド戦で途中出場したコンパニはスタメンへの復帰が濃厚。

▽注目選手
名前:エデン・アザール
Pos:MF
年齢:27歳
所属:チェルシー(イングランド)
代表:88試合24ゴール

▽鋭いドリブルからのカットインでゴールを量産するベルギー代表の主将。GSでも2ゴールを記録し好調ぶりをアピール。

〈日本代表〉フォーメーション4-2-3-1

▽負傷者:なし
▽出場停止:なし
▽GS第1戦、第2戦と同じメンバーで臨むと予想。

▽注目選手
名前:酒井宏樹
Pos:DF
年齢:28歳
所属:マルセイユ(フランス)
代表:46試合0ゴール

▽アザールとのマチアップが予想される日本代表不動のRSB。アザールを止めると共に、ベルギー代表のRWBカラスコの裏のスペースをいかに突けるか日本代表勝利のカギを握る。

〈予想スコア〉
  1-2
日本代表の右サイドコンビ(原口元気、酒井宏樹)が勝負のカギを握る。接戦の末、日本代表が勝利と予想。
〈放送予定〉
放送局:NHK
放送日程:7月2日(月)26:45~29:00
キックオフ:27:00

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る