【ロシアW杯プレビュー】ブラジルvsメキシコ|ベスト8に進出するのはどちらのチームか?(決勝T1回戦)

▽グループステージが終わり先日、負けたら終わりの決勝トーナメントが始まった。決勝トーナメント1回戦の第5試合は、グループEを無敗で首位突破を果たしたブラジル代表と、開幕戦でドイツに勝利しグループFを2位で突破したメキシコ代表が激突する。両チームは過去21度対戦し、12勝1分8敗とブラジルが勝ち越している。

▽それでは両チームの予想フォーメーションと注目選手をみていこう。

〈ブラジル代表〉フォーメーション4-3-3

▽負傷者:ドウグラス・コスタ(欠場濃厚)、ダニーロ(練習復帰)、マルセロ(練習復帰)
▽出場停止:なし
▽GS第3戦のセルビア戦において緊急交代となったマルセロは戦列復帰することが濃厚。ダニーロは微妙か。

▽注目選手
名前:フェリペ・コウチーニョ
Pos:MF
年齢:26歳
所属:バルセロナ(スペイン)
代表:39試合12ゴール

▽GSの3試合ではチームトップの2ゴールを記録。同じバルセロナのパウリーニョとのインサイドハーフコンビは、今大会のブラジル代表の1番の脅威となっている。

〈メキシコ代表〉フォーメーション4-2-3-1

▽負傷者:なし
▽出場停止:エクトル・モレーノ
▽GSで2枚のイエローカードを受けたエクトル・モレーノが出場停止。

▽注目選手
名前:エクトル・エレーラ
Pos:MF
年齢:28歳
所属:ポルト(ポルトガル)
代表:66試合5ゴール

▽GS第1戦のドイツ戦では、中盤で多くのボールを奪取しカウンターへと繋げた。メキシコ最大の武器であるカウンターをどれだけ量産できるかは、彼の活躍にかかっていると言っても過言ではない。

〈予想スコア〉
  2-1
メキシコが高速カウンターを繰り出すも、最後は延長の末ブラジルが勝利すると予想。
〈放送予定〉
放送局:NHK
放送日程:7月2日(月)22:45~25:00
キックオフ:23:00

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る