【コパ・デル・レイ】最新の試合予定と放送・配信・結果速報|2018‐2019【スペイン国王杯】

 10月30日に4回戦が開幕したコパ・デル・レイ!
 115年の歴史を持ちスペイン最古のサッカー大会として知られるこの大会。前回大会となる17-18シーズンは、バルセロナvsセビージャ。結果はスアレスの2ゴール、メッシ、イニエスタ、コウチーニョのゴールでバルセロナが5-0で勝利し、4連覇、そして30度目の優勝を果たしましたね!強い。この一言に尽きます。
 第4回戦以降の最新結果や今後の予定、コパ・デル・レイを独占生配信しているDAZNについてご紹介します!!

目次

コパ・デル・レイって??

【コパ・デル・レイ】(またはスペイン国王杯)
 スペインサッカー連盟が主催している大会で、第1回は1902年。上記の通り115年続く、スペイン最古のサッカー大会です!下位ラウンドとされる1回戦~3回戦まではノックアウト方式で、よくあるホーム・アンド・アウェー方式ではありません。なのでここで負けたら敗退となります。そしてベスト32(4回戦)からホーム・アンド・アウェー方式で争います。
 優勝クラブにはスーペルコパ・デ・エスパーニャおよびUEFAヨーロッパリーグの出場権が与えられます。

 以下の動画は前回大会の決勝バルセロナvsセビージャの試合動画です。5-0でバルセロナの圧勝。

最多優勝は?意外な優勝回数

 このスペイン最古のサッカー大会で最も多く優勝しているのは先程も述べている通りバルセロナです。その回数なんと30回。準優勝11回。圧倒的ですね。リーグ戦でも第10節エル・クラシコ、レアル・マドリード戦では5-1と快勝し、リーグ1位をキープしています。今大会も優勝候補ですね。
 優勝回数2位は、レアル・マドリードかと思いきや、『アスレチック・ビルバオ』なんです。優勝回数は23回。準優勝13回。3位はレアル・マドリードの優勝19回、準優勝20回です。アスレチック・ビルバオが最後に優勝したのは1984年。なかなか優勝できていないですが、驚きですね。

出場している日本人選手は?

 今大会2人の日本人選手が出場しています!
 日本人2選手の試合結果とこれからの日程をご紹介します!

右:柴崎岳(ヘタフェ)現在(2018年10月31日)クラブで出場機会が激減し、苦しい状況…
10月31日(水)  (アウェイ)1vs2 ◯ コルドバCF(2部)
12月5日(水)  (ホーム)5vs1 ◯ コルドバCF(2部)
左:乾貴士(レアル・ベティス→アラベス)乾も所属するレアル・ベティスで、直近リーグ4試合で出場はわずか1試合と出場機会に恵まれていません…
11月1日(木)  (アウェイ)0vs1 ◯ ラシン・サンタンデール(3部)
12月5日(水) (ホーム)4vs0 ◯ ラシン・サンタンデール(3部)

 第10節では柴崎と乾の日本人対決が実現するかと思われましたが、両選手出場せず。日本人対決は実現しませんでした…「苦しい状況なので、お互いに頑張ろう」と言葉を掛け合った2人。このコパ・デル・レイで出場するか気になりますね!



コパ・デル・レイの日程

 上記の日本人選手以外の日程が知りたい!という方は下記のリンクに飛んでいただければ日程、結果が掲載してありますので、ぜひ一度ご覧ください!
4回戦 ⇒4回戦の試合予定・結果
ラウンド16 ⇒ラウンド16の試合予定・結果
準々決勝 ⇒準々決勝の試合予定・結果
準決勝 ⇒準決勝の試合予定・結果

観戦方法(DAZN)

 コパ・デル・レイが生放送で観たいという方は当然いらっしゃいますよね?!
そんな方にはDAZNをご紹介させていただきます!

 DAZNはなんと10月30日このコパ・デル・レイの独占放映権を獲得したと発表しました!!!
独占です!18-19シーズン、19-20シーズン、20-21シーズンをDAZNで観戦可能に!DAZNは他にもプレミアリーグ、ラ・リーガ、セリエAが配信されています。サッカー以外のスポーツを観たいという方も、野球、テニス、バスケットボール、ボクシング、さらにダーツやスカッシュといったなかなか知られていないスポーツを観戦することができます!
 料金等気になった方は下記の「DAZN教科書」をクリック!

DAZN教科書

 1ヶ月の無料期間があるのは嬉しいですよね。1,750円で多くのスポーツが観戦できるので飽きない!スカパーを契約するよりもお安いのでぜひ!
まず1ヶ月間の無料期間を試してみるのもありだと思いますよ!

地上波で観戦できないの??

 コパ・デル・レイの地上波によるライブ中継の予定はありません…

 DAZN独占ですので、ますますDAZNに登録しないと!って感じですね。DAZNに登録して一緒にコパ・デル・レイやチャンピオンズリーグ、たくさんのスポーツを楽しみましょう!!



関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る