【移籍情報】アーセナルで出場減のコラシナツが3年半ぶりに古巣シャルケ復帰!

▽31日、ブンデスリーガに所属するシャルケはアーセナル(イングランド)からボスニア・ヘルツェゴビナ代表DFセアド・コラシナツ(27)を今季終了までのローン移籍で獲得したと発表した。シャルケの下部組織出身のコラシナツにとって17年夏以来、3年半ぶりの古巣復帰となる。

▽ドイツのカールスルーエ出身のコラシナツは、地元のカールスルーエやシュツットガルトの下部組織を経て11年にシャルケの下部組織に入団。2012-13シーズンにトップチームデビューを果たすと以後、公式戦181試合に出場した。17年夏に契約満了によりシャルケを離れアーセナルに加入。加入初年度は公式戦36試合に出場するなど多くの出番を経たが徐々に出場機会を減らし、今季プレミアリーグでは1試合の出場に留まっていた。

▽今季シャルケはブンデスリーガ第13節終了時点で0勝4分9敗と大変苦しいシーズンを送っており、既に今季は暫定監督を含めると3度の監督交代を行っている。苦しむ古巣を救うべくシャルケに復帰したコラシナツのデビュー戦は、最速で第15節のホッフェンハイム戦となっている。

《セアド・コラシナツの2020-21シーズンの成績》
プレミアリーグ:1試合
UEFA ヨーロッパリーグ:4試合
その他、ブンデスリーガで成立している移籍はこちら!

【2020-21シーズン冬の移籍情報】ブンデスリーガ









関連記事

ページ上部へ戻る