【注目リーグ】2018シーズンの『MLS』の注目選手を徹底スカウト!!

 今冬、元イングランド代表MFのデイビッド・ベッカム氏がマイアミにチームを設立し、2020年の参入を目指すことで話題となったメジャーリーグサッカー(以下、MLS)が今週末に開幕を迎える。昨季のアトランタ・ユナイテッドに続き、メキシコ代表FWのカルロス・ベラを補強したロサンゼルスFCが新規参入する。MLSはあまり馴染みのないリーグだが、素晴らしいスタジアムや熱狂的なサポーターなど、実は欧州サッカーに引けを取らないほどのサッカーコンテンツとなっているのだ。
 昨季までは元イタリア代表MFのアンドレア・ピルロ、元ブラジル代表のカカなどがプレーし、以前にはベッカムや元フランス代表FWのティエリ・アンリがプレーしたことでも知られる。
今季、注目される10人の選手についてご紹介したい。


▽バスティアン・シュバインシュタイガー 
代表歴:元ドイツ代表
Pos :MF
年齢:33歳
所属:シカゴ・ファイアー

 強靭なフィジカルと豊富なスタミナでピッチを駆け回る中盤のダイナモ。カカやピルロといったスター選手が引退したMLSでは、今季トップクラスのスーパースターと言えるだろう。
 マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が大失敗に終わり、キャリアが終わりかと思われたシュバインシュタイガーだが、昨季アメリカに上陸し、復活を遂げたようにみえた。特に加入直後は全盛期を彷彿させるプレーを連発し、シカゴ・ファイアーを昨季得点王のネマニャ・ニコリッチと共にチームを引っ張った。しかし、年齢の影響もあり徐々にパフォーマンス力が低下し、チームの成績も下降傾向になってしまった。今シーズンこそはフル稼働し、シアゴの地を盛り上げてほしい。

ページ:

1

2 3 4

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る