【ロシアW杯プレビュー】ロシアvsエジプト|初戦で5発のロシアがサラー擁するエジプトに挑む!(グループA)

▽全グループの初戦が終わり今夜、グループステージ第2戦が始まる。グループA第2戦の第1試合は、初戦でサウジアラビアに5-0で快勝したロシア代表と、サラーが間に合わず初戦でウルグアイ代表に0-1で敗戦したエジプト代表が対決する。両チームはこれが初顔合わせ。

▽グループステージ第2戦は決勝トーナメント進出へ向けて、大きく明暗をわける重要な一戦となる。

▽それでは両チームの予想フォーメーションと注目選手をみていこう。

〈ロシア代表〉フォーメーション4-2-3-1

▽負傷者:アラン・ジャゴエフ(欠場濃厚)
▽出場停止:なし
▽初戦のサウジアラビア戦とほぼ同じメンバーで臨むと予想。前半途中で負傷交代したアラン・ジャゴエフはベンチスタートと予想。代わりにジャゴエフと代わって出場し2ゴールを決めたチェリシェフがスタメンに入るのが濃厚。

▽注目選手
名前:アレクサンドル・ゴロビン
Pos:MF
年齢:22歳
所属:CSKAモスクワ(ロシア)
代表:20試合3ゴール

▽開幕戦のサウジアラビア戦で1ゴール2アシストをと大活躍し、世界にその名を知らしめたゴロビン。堅守が持ち味のエジプトデイフェンスからゴールをこじ開けるには、この男の活躍が不可欠だ。
〈エジプト代表〉フォーメーション4-2-3-1

▽負傷者:モハメド・サラー(練習復帰)
▽出場停止:なし
▽グループ初戦のウルグアイ戦は、後半終了間際に先制点を献上し惜しくも敗れたエジプト代表。そのウルグアイ戦と大きく違うのは、”エース”モハメド・サラーが先発濃厚だということ。この試合で勝利を収めなければ、決勝トーナメント進出の可能性はほぼ「0」となる。全身全霊をかけてこの試合に挑む。

▽注目選手
名前:モハメド・サラー
Pos:FW
年齢:26歳
所属:リバプール(イングランド)
代表:57試合33ゴール

▽初戦のウルグアイ戦で出場できなかった国民的英雄。決勝トーナメント進出に向けて勝利しかないエジプト代表を、サラーはW杯出場に導いた時と同じようにチームを救えるだろうか?

〈予想スコア〉
  2-2
非常に調子の良いロシアが押し込む展開となるも、決勝トーナメント進出をかけて負けられないエジプト代表が意地を見せると予想。
〈放送予定〉
放送局日本テレビ
放送日程:6月19日(火)26:40~29:09
キックオフ:27:00

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る