【MILKサッカーアカデミー】最新サッカーニュース☆よもやまヘッドライン☆移籍、話題、速報をハッピーにお届けッ!

 ノーミルク佐藤&井上マーが送る「MILKサッカーアカデミー」 本来はYoutubeにてラジオ感覚で配信していますが、今回はこちらで動画の内容を文字化してお伝えしようと思います。
 
 今回は2019年1月2日に公開された「【おこたえ☆アカデミー!】12/30収録版 ☆ twitterで頂いたご質問にッ。」を文字化しようと思います!

目次



仙台の補強は??

 【動画(0:30~)】
 ご質問

 仙台補強はもう終わりなのか??

 回答 

 終わりではないです…ね。(ノーミルク佐藤)

 →もし!終わりなのであれば…
 希望した全選手、競争で負けたってことくらい

 NEW
 [2019年1月4日リリース]
 《IN》
 ●V・ファーレン長崎よりMF飯尾竜太朗(27)が完全移籍で加入。
 ●ヴァンフォーレ甲府よりMF道渕諒平(24)が完全移籍で加入。
 《OUT》
 ●MF奥埜博亮(29)がセレッソ大阪へ完全移籍へ。

 いろいろ動きがありましたね!!

ガンバの補強は??

【動画(1:27~)】
 ご質問

 ガンバ補強は??

 回答

 来年(2019年)リリースがあると思うのでお待ちを、という感じですかね。(ノーミルク佐藤)

 これは気になりますね。現在(2019年1月4日時点)では動きなしです。



クリスランについて知りたい!

【動画(3:12~)】
 ご質問

 クリスランについて知りたい!

 回答

 怪我治ってからだと思うので、来年(2019年)の夏まで待ちましょ(ノーミルク佐藤)

 クリスランは2018明治安田生命J1リーグ第30節サンフレッチェ広島戦にて、負傷。『右ひざ前十字じん帯損傷』、全治までは8カ月を要する見込みと診断されましたね。復帰後どうなるのか期待ですね。

横浜FM…カルロス・ゴーンで横浜・ガーンに…?

 【動画(4:25~)】
 ご質問

 横浜F・マリノスカルロス・ゴーンなどの影響は…?

 回答

 ないです!(ノーミルク佐藤)

 → 確かに関係はない。『国内外で代表クラスの選手を獲得する』となれば問題はあるかもしれないが、現状の予算の範囲内でやると思うのでそこまで関係はないとのこと。

来シーズンの広島は3バック??

 【動画(6:08~)】
 ご質問

 来シーズン広島は『3バック』??

 回答

 3バック&4バック併用だと思います。(ノーミルク佐藤)

 → サンフレッチェ広島は、現在東京ヴェルディから加入するDF井林章(28)、ユースから昇格のMF東俊希(18)など3バック、4バックどちらでもできる体制にある。(12月31日にはDFエミル・サロモンソン(29)の加入も決まりましたね!)
 国内外でもフォーメーション1つでいくチームはさすがに…3バック・4バック使い分けていくと思う。

動画&YouTubeチャンネル

 今回ご紹介した動画はこちら!!
 文面では分からないノーミルク佐藤と井上マーの掛け合いにもご注目ください!

 

↓もし宜しければMILKサッカーアカデミーのチャンネル登録もぜひ!↓
MILKサッカーアカデミー



関連記事

ページ上部へ戻る