【さらっとおさらい!】 おこたえ☆アカデミー 1/3収録【MILKサッカーアカデミー】

 ノーミルク佐藤&井上マーが送る「MILKサッカーアカデミー」 本来はYoutubeにてラジオ感覚で配信していますが、今回はこちらで動画の内容を文字化してお伝えしようと思います。

 今回は2019年1月5日に公開された「【おこたえ☆アカデミー】1/3収録【速報、噂話etc..】頂いたご質問をもとに~」を文字化しようと思います!

目次



鳥栖新監督ルイス・カレーラス氏の戦術・フォーメーション・補強ポイントとは?

 【動画(0:23~)】

 ご質問

 鳥栖新監督ルイス・カレーラス戦術(フォーメーション・補強ポイント)とは??

 回答

 [戦術]カタルーニャ出身なのでバルサっぽい

 [フォーメーション]ベースは鳥栖の現状を貫く可能性はあるが、4-3-3&3-4-3の連動だと思います。
  →〈分かりやすく言えば…〉ストーミング型のリヴァプールがパスサッカーをしたらという感じ…。
 
 [キーマン]何よりも『GK』ヴィッセル神戸のGKキム・スンギュを獲得できるかどうか。
  →GK権田修一はポルティモネンセ移籍説・赤星拓は引退・辻周吾は完全移籍で横浜FCへ
  →NEW FC東京からGK大久保択生(29)が完全移籍で加入(12/29)、韓国からGK金 珉浩(18)が加入(01/03)・横浜FCからGK高丘陽平(22)が完全移籍で加入(01/05)

 [キーマン]MF原川力成長レベルアップが肝
(大島タイプから長谷部誠・青山敏弘型へ脱皮、3バックの真ん中に入れる)
(ノーミルク佐藤)

ガンバの補強は??

 【動画(3:05~)】

 ご質問

 ガンバ補強は??

 回答

 ・MF田中達也(26)の加入が大きい。(ロアッソ熊本から完全移籍で加入。12/14リリース)
 ・BUT CB1枚が決まっていない。多分、広州恒大所属・韓国代表のDFキム・ヨングンだろうと。この選手はヨーロッパへの希望もあるようなので、どうなるのか。
(ノーミルク佐藤)



なぜ日本では「電柱系FW」によるプレーが少ないの?

 【動画(5:14~)】

 ご質問

 なぜ日本では「電柱系FW」によるプレーが少ないの?

 回答

 やらないでしょう。日本が目指すサッカーとして「機動力重視」のところがある。
  →また単純にそういう選手が生まれない。そこに合わせられるクロスのうまい選手がなかなかいない。
   (ノーミルク佐藤)

山口蛍はなぜセレッソから神戸に?

 【動画(9:30~)】

 ご質問

 山口蛍はなぜセレッソから神戸に?

 回答

 聞いたところによると…お金も1つの要因としてあると思うが、大きいのは『今年(2018年)のセレッソ』だと思う。
監督、選手間が不和だった。監督に対し苦言を呈する選手などが出てきた?
→その状態が良くないと思ったのではないか? セレッソの体質?内部に問題があるんじゃないか?

 昨年の12月28日に行われた楽天グループ納会に出席した山口選手は「話せないことがたくさんある。僕が出て行くということを、いろんな人に重く受け止めてほしいなと思います」と、この移籍に関してコメントしていましたね。ノーミルク佐藤さんも「あくまで推測」と仰っていましたが、セレッソ大阪内部で何か問題があったのですかね…。

動画&YouTubeチャンネル

 今回ご紹介した動画はこちら!!
 文面では分からないノーミルク佐藤と井上マーの掛け合いにもご注目ください!

↓もし宜しければMILKサッカーアカデミーのチャンネル登録もぜひ!↓
MILKサッカーアカデミー



関連記事

ページ上部へ戻る