【ロシアW杯プレビュー】韓国vsメキシコ|初戦完敗の韓国と王者ドイツを撃破したメキシコが激突!(グループF)

▽全グループの初戦が終わり先日、グループステージ第2戦が始まった。グループF第2戦の第1試合は、スウェーデン相手に枠内シュートを1本も打てず完敗した韓国代表と、前回大会王者ドイツをカウンターで沈めたメキシコ代表が激突する。両チームは通算4度対戦し2勝2敗の五分。

▽グループステージ第2戦は決勝トーナメント進出へ向けて、大きく明暗をわける重要な一戦となる。

▽それでは両チームの予想フォーメーションと注目選手をみていこう。、

〈韓国代表〉フォーメーション4-3-3

▽負傷者:パク・チュホ(欠場濃厚)
▽出場停止:なし
▽初戦のスウェーデン戦でパク・チュホが負傷。代わりにはキム・ミヌを起用すると予想。

▽注目選手
名前:キ・ソンヨン
Pos:MF
年齢:29歳
所属:スウォンジー(イングランド)
代表:99試合10ゴール

▽メキシコ戦に出場すれば代表通算100試合目の出場となる韓国代表の主将。初戦のスウェーデン戦では他の選手が苦戦する中、中盤で多くのボールを奪取。この試合では両チーム最多のデュエル勝利数、インターセプト数を記録。プレミアリーグでレギュラーとして活躍している実力の片鱗をみせつけた。

〈メキシコ代表〉フォーメーション4-2-3-1

▽負傷者:なし
▽出場停止:なし
▽初戦のドイツ戦と同じメンバーで臨むと予想。

▽注目選手
名前:カルロス・ベラ
Pos:FW
年齢:29歳
所属:ロサンゼルスFC(MLS)
代表:68試合18ゴール

▽メキシコ代表の攻撃の軸となる選手。番狂わせを起こしたドイツ戦では、かつて「天才」と言わしめた技術力の高さを存分に見せつけられた。間違いなく韓国にとっては脅威となる選手。
〈予想スコア〉
  0-2
エクトル・エレーラを中心に中盤で韓国の攻撃を刈り取り、ドイツ戦でも見せた高速カウンターを発動すると予想。
〈放送予定〉
放送局:テレビ朝日
放送日程:6月23日(土)23:10~26:10
キックオフ:24:00

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る