【チャンピオンズリーグ】最新の試合予定と放送・配信・結果速報|2018‐2019

9月18日に開幕したUEFAチャンピオンズリーグ18‐19!
バルセロナ(スペイン)やレアル・マドリード(スペイン)などを始めとするヨーロッパの計32クラブで争われる世界最高峰の大会!日本人選手はドルトムントの香川真司、ガラタサライの長友佑都、CSKAモスクワの西村拓真が出場中!
最新結果や今後の予定、チャンピオンズリーグが観れるDAZNについてご紹介します!!

目次

 

チャンピオンズリーグって??

 

【UEFAチャンピオンズリーグ】(略称はCLまたはUCL)
UEFA(欧州サッカー連盟)が主催している大会で、1955年から続くヨーロッパのクラブチームによる選手権大会!グループリーグは32クラブを4クラブ×8グループに分けてホーム&アウェイで争って各グループ上位2クラブが決勝トーナメントに進みます。

記憶に新しい前回大会優勝の決勝戦はレアル・マドリードvsリヴァプール。結果はレアル・マドリードが3vs1で勝利し、この優勝でレアル・マドリードの13度目の優勝を果たしました。レアル・マドリードはチャンピオンズリーグ最多優勝クラブでもあります!
決勝でセルヒオ・ラモスとモハメド・サラーが接触しサラーが負傷退場。これは大変話題にもなりましたね……

 

出場している日本人選手は?

 

冒頭にもご紹介したとおり、今大会3人の日本人選手が出場しています!
日本人3選手の試合結果とこれからの日程をご紹介します!

香川真司(ドルトムント)

今大会が11度目の出場となるドイツのドルトムント!日程は以下のとおりです!
9月18日 0-1◯ vsクラブ・ブルージュ
10月3日 3-0◯ vsモナコ
10月24日 4-0◯ vsアトレティコ・マドリード
11月6日  vsアトレティコ・マドリード
11月28日  vsクラブ・ブルージュ
12月11日  vsモナコ

長友佑都(ガラタサライ)

トルコのガラタサライは今大会が16度目の出場!長友佑都は今年レンタル移籍で加入後に完全移籍が発表されましたね!
9月18日 3-0◯ vsロコモティフ・モスクワ
10月3日 0-1◯ vsポルト
10月24日 0-0△ vsシャルケ
11月6日  vsシャルケ
11月28日  vsロコモティフ・モスクワ
12月11日  vsポルト

西村拓真(CSKAモスクワ)

今大会が11度目の出場となるロシアのCSKAモスクワ!本田圭佑が所属していたこともあるCSKAモスクワに2018年8月に移籍した現在22歳の西村拓真。これからの活躍に期待です!
9月19日 2-2△ vsヴィクトリア・プルゼニ
10月2日 1-0◯ vsレアル・マドリード
10月23日 3-0✕ vsローマ
11月7日  vsローマ
11月27日  vsヴィクトリア・プルゼニ
12月12日  vsレアル・マドリード



 

チャンピオンズリーグの日程

 

上記の日本人選手以外の日程が知りたい!という方は下記のリンクに飛んでいただければ参加クラブ、日程、結果、ハイライト(視聴期限あり)が掲載してありますので、ぜひ一度ご覧ください!

【CL】チャンピオンズリーグ2018-2019|日程・結果・順位表

 

観戦方法(DAZN)

チャンピオンズリーグが生放送で観たいという方は当然いらっしゃいますよね?!
そんな方にはDAZNをご紹介させていただきます!DAZNといえば最近テレビのCMでよく見かけますね。フェルナンド・トーレスや三浦知良、吉田麻也など多数の選手に加え、お笑い芸人ロバートも出演しているCMです!

DAZNはなんと去年の6月15日にUEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグ、UEFAスーパーカップの2018年以降3シーズン全試合の

独占放映権

を獲得したと発表しました!!!
独占です!18-19シーズン、19-20シーズン、20-21シーズンをDAZNで観戦可能に!DAZNは他にもプレミアリーグ、ラ・リーガ、セリエAが配信されています。サッカー以外のスポーツを観たいという方も、野球、テニス、バスケットボール、ボクシング、さらにダーツやスカッシュっといったなかなか知られていないスポーツを観戦することができます!
料金等気になった方は下記の「DAZN教科書」をクリック!

DAZNの教科書番外編

1ヶ月の無料期間があるのは嬉しいですよね。1,750円で多くのスポーツが観戦できるので飽きない!スカパーを契約するよりもお安いのでぜひ!
まず1ヶ月間の無料期間を試してみるのもありだと思いますよ!

地上波で観戦できないの??

チャンピオンズリーグの17-18まではフジテレビがUEFAチャンピオンズの地上波放映権を獲得していたため、決勝戦のライブ中継を提供していました。

ですが…現時点においては地上波によるライブ中継の予定は立っていません…

ますますDAZNに登録しないと!って感じですね。DAZNに登録して一緒にチャンピオンズリーグやたくさんのスポーツを楽しみましょう!!



関連記事

ページ上部へ戻る