【クラシコ】今年は一味違うバルサvsレアルの視聴方法|日程・時間・中継・配信予定徹底ガイド

今回紹介するのが2018年10月29日(日本時間)行われるエル・クラシコ《バルセロナvsレアル・マドリード》の日程や放送・配信スケジュール!!

日本時間2018年10月29日(月)0:15キックオフです!お忘れずに!

放送に関しては、地上波の放送はありません。
・テレビなら「WOWOW」
・インターネットなら「DAZN(おすすめ)」「WOWOWメンバーズオンデマンド」
で視聴が可能です。
DAZNでは初回の31日間(1ヶ月)無料なのでおすすめです!

11年ぶりにメッシ&クリスティアーノ・ロナウドがいないというクラシコ。
果たしてどちらが勝利するのか。世界最高峰の試合をぜひお見逃しなく!!

<目次>



 

1.日程・試合開始時間

 

試合カテゴリー
ラ・リーガ10節
日程・キックオフ時間
2018年10月29日(月) 0:15キックオフ予定
対戦
バルセロナ(H)vsレアル・マドリード(A)
試合会場
カンプ・ノウ/バルサホーム(収容人数99354人)

日本時間29日の0時と記載してありますが、28日(日)深夜0:15のキックオフなのでお間違いなく!

 

2.過去の通算成績

 

過去の対戦成績は
バルセロナ 93勝
レアル・マドリード 95勝
引き分け 50分

とご覧の通りレアル・マドリードが勝ち越していますが、ほぼ互角であることが分かります!
さらに今回のクラシコはバルセロナのエースFWメッシが10月20日のリーグ戦で右腕を骨折し、クラシコを欠場することが発表されました…。
対するレアル・マドリードも2018年7月にエースFWクリスティアーノ・ロナウドがイタリアのユヴェントスに移籍しましたね。
伝統の一戦を彩ってきた2人のスターがいないクラシコは実に11年ぶりのこと!!
(2007-08シーズン、12月23日に行われたリーガ第17節以来)

バルセロナは現在リーグ首位を走っていますが、レアル・マドリードはジダン体制からフレン・ロペテギ新体制に移行してから成績不振に悩んでいます。両エースを欠いた“伝統の一戦”がどのような結末になるのか楽しみですね!!

 

3.注目選手

 

両エースがいない今回のクラシコでやはり気になるのは注目選手ですよね!両クラブの選手は全員が世界最高峰の選手ですが特に覚えておきたい選手をご紹介します!

【攻撃面】ルイス・スアレス(右)&カリム・ベンゼマ(左)
今季両クラブのゴールスコアラーと言ったらこの2選手。バルセロナのFWルイス・スアレスとレアル・マドリードのFWカリム・ベンゼマ。どちらの選手も今季4ゴールをあげています。(ちなみに欠場のメッシは7ゴールでリーグ2位タイ)
スアレスは「不調?」とも囁かれていますが、クラシコで爆発してくれることを期待しましょう!
ベンゼマは第2節、3節と2試合連続で2ゴールをあげました。しかし、その後ゴールは奪えずチームともに不調の流れ…この流れを断ち切るにはクラシコでゴールをあげ勝利することが大事ですね!


【チャンスクリエイト面】コウチーニョ(左)&マルセロ(右)
ブラジル代表として同じ左サイドでコンビを組んでいるMFコウチーニョ(バルセロナ)とDFマルセロ(レアル・マドリード)。今季ビッグチャンスクリエイト数で、コウチーニョは3回、マルセロはDFながらも4回を記録しています。(メッシはリーグトップの9回)
コウチーニョは今季現在3ゴール1アシストと勢いには乗れていないですが、ワールドカップで魅せた左45度からの見事なシュートなどパスだけでなくシュートにも注目したいところ!
マルセロはDFながらも果敢な攻撃参加でチャンスを作ります!ブラジル人ならではの足元を魅せ会場を沸かせることも!


【期待面】デンベレ(バルセロナ)
昨季バルセロナからフランスのパリ・サンジェルマンへ移籍したネイマールの後釜として期待されるデンベレ。当時クラブ最高額で香川真司の所属するドルトムントから2017年加入しました。ネイマールの背負っていた「11」を受け継いでいますが、昨季はいまいち活躍できず放出まで囁かれました。しかし現在公式戦11試合で5ゴールをあげ、持ち味のスルスルと抜けるドリブルと共に、徐々に調子を上げています。メッシ不在のバルセロナの得点源として活躍できるか期待です!


【期待面】マリアーノ(レアル・マドリード)
ユヴェントスへ移籍したクリスティアーノ・ロナウドが背負っていた「7」を受け継いだ選手!元々はレアル・マドリードの下部組織やBチームでプレーし、2016-17はトップチームでプレーしていました。17-18シーズンにフランスのオリンピック・リヨンに移籍しますが、ここでリーグ戦34試合で18ゴール5アシスト。リヨンとは5年の契約をしたものの、リヨンが同選手を獲得した際の約4倍の移籍金をレアル・マドリードが払い、5年契約でレアル・マドリードへの復帰を発表しました。現在1ゴールですが、その1ゴールがえげつない…

両クラブ合わせて注目選手3人ずつを紹介させていただきました!もちろん他の選手全員も注目です!



 

4.テレビ放送・中継予定

 

では、このクラシコはどこで観戦できるのか気になりますよね!はじめに1つお伝えしておきます。
 地上波での放送はありません!

放送局
WOWOWライブ
放送日時
生中継(2018年10月29日(月)0:00~)※再放送有
出演者
・解説 野口幸司
・実況 柄沢晃弘
・ゲスト解説 エジミウソン(元ブラジル代表)
・スタジオ解説 北澤豪
・スタジオMC ヒデ(ペナルティ)
・アシスタント 萩野仁美

 

5.インターネットライブ配信はDAZNがおすすめ!!

 

DAZN(ダゾーン)
チャンピオンズリーグが開幕し、CMでさらに多く見かけるようになったDAZNをおすすめします!外出中や近くにテレビがなくて観れない!という方はぜひ!
DAZNでこのクラシコが観戦できるのはもちろん、携帯やタブレット、パソコンなどで観戦できるのでお困りの方はお楽しみいただけるかと思います!さらに下記にはお得な情報も!
配信時間
2018年10月29日(月) 0:15~
出演者
未定
月額料金
通常:月額1750円(税抜き)
ドコモユーザー:月額980円(税抜き)
※初回の31日間は無料!!!(退会に費用はかかりません)
※ラ・リーガ見逃し配信もあり!!

初回31日間無料、さらに見逃し配信もあるというのは大変嬉しいですね!特に海外サッカーになると時差の関係で夜遅くなるので生中継で観れないという方にはありがたいものです。
またDAZNはサッカーだけに限らず、プロ野球・バレーボール・ボクシング・テニス・NFL・Bリーグなど多くのスポーツをライブ配信しています!
この機会にご登録してみてはいかがですか?? 

 

6.WOWOメンバーズオンデマンド

 

WOWOメンバーズオンデマンド
こちらでもクラシコをライブ配信!テレビで生中継するWOWOWのオンデマンド版サービスになりますね!
すでにWOWOW会員の方は無料登録で視聴可能になります! 

 

7.注意事項

 

・キックオフ時間や、試合日程、放送時間などは、改めて間違いがないかご自身でご確認お願いします。
・インターネットで通信する際の通信費は自己負担となりますのでご了承ください。
・必ず、放送・配信スケジュールや料金、利用規約をしっかりご確認の上ご利用ください。
・記載している情報は記事更新時のものなので変更の可能性あり。
・ご利用は全て自己責任でお願いします。

 



8.まとめ

 

2018年10月29日(日本時間)行われるエル・クラシコ《バルセロナvsレアル・マドリード》の日程や放送・配信スケジュールなどをご紹介させて頂きました。

日本時間2018年10月29日(月)0:15キックオフです!お忘れずに!

放送に関しては、地上波の放送はありません。
・テレビなら「WOWOW」
・インターネットなら「DAZN(おすすめ)」「WOWOWメンバーズオンデマンド」
で視聴が可能です。
DAZNでは初回の31日間(1ヶ月)無料なのでおすすめです!

11年ぶりにメッシ&クリスティアーノ・ロナウドがいないというクラシコ。
果たしてどちらが勝利するのか。世界最高峰の試合をぜひお見逃しなく!!

9.ついに決着!勝者は!?

 ラ・リーガ第10節 『エル・クラシコ』
バルセロナ vs レアル・マドリード

 結果は51』バルセロナが勝利!!

【得点者】
バルセロナ
11分:コウチーニョ
30分:ルイス・スアレス
75分:ルイス・スアレス
83分:ルイス・スアレス
87分:アルトゥーロ・ビダル
レアル・マドリード
50分:マルセロ

 バルセロナが大量5得点を奪いレアル・マドリードに勝利しました。ルイス・スアレスはカンプ・ノウで行われたクラシコでハットトリックを達成した4人目の選手となりました。
 さらに在籍5年目のスアレスにとって、リーガでのクラシコは9度目。今回のハットトリックで9試合9得点……まさにレアルキラーですね。
バルセロナはこの勝利でクラシコの通算対戦成績を94勝にしました。

 次のクラシコはどうなるのか…期待ですね!!



関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る