【金崎夢生】「新しいチャレンジ」鹿島“10番”が鳥栖へ電撃移籍… FW鈴木優磨がSNSを更新

 7月24日、鹿島FW金崎夢生が鳥栖へ完全移籍することが両クラブの公式サイトにて発表された。同時に鳥栖からDF鄭 昇炫(チョン・スンヒョン)が鹿島へ完全移籍で加入することが発表されトレードのような形になった。
 鹿島は先日12日にDF植田直通がベルギーリーグ1部セルクル・ブルージュKSVへの完全移籍が決定し、植田の後釜確保と見受けられる。さらに、鹿島は正式に発表していないものの、アメリカ・ミネイロ(ブラジル)から23歳、180cmの左利きMFセルジーニョが加入するということがアメリカ・ミネイロの公式サイトですでに発表されている。
 対して鳥栖は、現在17位(17節終了時点)と低迷しているが、「神の子」FWフェルナンド・トーレスの加入に加え、FW豊田陽平という攻撃陣を揃え、ここから巻き返しを図る。
 この移籍を受けた鹿島アントラーズの選手らが自身のSNSを更新した。

 このFW金崎夢生の移籍に鹿島FW鈴木優磨が自身のSNSを更新した。

FW鈴木優磨
「悲しくないといったら嘘になる」

 金崎夢生は今シーズン15試合に出場し7ゴールとチームトップのゴール数を記録。18年からジーコ、ビスマルク、レオナルドといった鹿島のレジェンド達が背負ってきた伝統の“10番”を背負い、持ち前のゴールへの貪欲さ、運動量でチームを牽引した。
 鈴木優磨は今シーズン現在16試合に出場し6ゴール5アシストを記録、この5アシストのうち3アシストは金崎夢生へのアシスト。鈴木優磨から金崎夢生のゴールという流れは鹿島の1つの形でもあっただろう。また鈴木優磨が獲得したPKのキッカーを金崎夢生と奪い合う光景も定番。ハッシュタグにもあるように、これからは鈴木優磨自身が蹴ることになるだろう。
 
 【金崎夢生】鹿島アントラーズ 全137試合58ゴール19アシスト



固定ページ:

1

2

関連記事

ページ上部へ戻る