金正也の現在地|新天地 仙台で新たに培うポジションとプレースタイル

 幼い頃アイスホッケーの経験もある金正也。進学した駒沢大学では関東大学選抜、4年時には主将として総理大臣杯優勝に導くなどの活躍を見せた。2011年にG大阪へ入団。入団当初は出場機会になかなか恵まれず、鳥栖へレンタル移籍。G大阪へ復帰後コンスタントに出場機会を重ね、三浦弦太、ファビオらと共にDFの中心を担った。そして2018年仙台へ完全移籍。新天地での金正也の現在地とは。

目次

 

金正也の動画




選手紹介

プロフィール

選手名 金正也|KIM Jungya
出身地 兵庫県神戸市
生年月日 1988年5月17日
身長・体重 183cm・74kg
現所属チーム/背番号/利き足 ベガルタ仙台(J1)/#39/右足

プレースタイル・能力値・アビリティ

 現在作成中



セールスポイント・ウィークポイント・グロースポイント

 現在作成中

ヒストリー

 現在作成中

年度別来歴

2019年

2018年

 ベガルタ仙台へ完全移籍。

2014年

 ガンバ大阪に復帰。この年もリーグ戦の出場はわずかだったが、カップ戦では安定したプレーを発揮した。

2013年

 サガン鳥栖に期限付き移籍。鳥栖での出場はカップ戦が中心でレギュラー獲得には至らなかった。

2011年

 J1リーグ・ガンバ大阪に入団。
 シーズン前、前年のレギュラーであった中澤聡太と高木和道の怪我により、ACLグループリーグ第1節 vsメルボルン・ビクトリー戦で公式戦初出場を果たし、Jリーグ開幕戦となったセレッソ大阪戦もスタメンフル出場した。

プロ前

 小学生の頃に地元神戸市の夢野SCでサッカーを始める。また、父親の影響で幼稚園~小学校までは神戸ポートアイランドジェッツJr.その後中学3年まで 高槻市のクラブでアイスホッケーもプレーしていた。高校は神戸科学技術高校に進学。

 2007年に駒澤大学に進学。1年次から激しいプレーとヘディングの強さを生かしたセンターバックとして出場機会を得て活躍し、3年次には豊富な運動量でボランチ(アンカー)の位置でもプレーし、関東大学選抜にも選ばれた。4年次には主将を務め、チームを総理大臣杯優勝に導いた。






2018J1日程・結果・データ

海外サッカー特集

全世界サッカーデータ網羅

関連記事

ページ上部へ戻る