【移籍情報】好調アストン・ビラがマルセイユからモルガン・サンソンを獲得!

▽26日、プレミアリーグに所属するアストン・ビラはマルセイユ(フランス)から元フランスU-21代表MFモルガン・サンソン(26)を完全移籍で獲得したと発表した。背番号は「25」を着用する。契約期間は2025年6月30日までの4年半。

▽ル・マンの下部組織出身のサンソンは13年夏にモンペリエに加入。10代からモンペリエでレギュラーとしてプレーし、フランスU-21代表では背番号10を着用していた。17年冬にマルセイユへ完全移籍。同シーズンは2クラブ合わせて14アシストを記録し、リーグ・アンのアシスト王にも輝いた。昨季はリーグ戦27試合に出場し、5ゴール5アシストを記録。リーグ・アン準優勝とUEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得に大きく貢献していた。

▽多くのクラブがサンソン獲得に興味を示していた中、獲得に成功したのはアストン・ビラであった。昨季中盤の要であるジョン・マッギンが長期離脱してからクラブは大きく調子を落としたこともあり、ヨーロッパの大会出場権獲得を目指すにあたって選手層が薄かった中盤にクオリティの高い選手を補強することを目指していた。








関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る