【移籍情報】ヒメネスが長期離脱のウルブズがレアル・ソシエダからウィリアン・ジョゼを獲得!

▽23日、プレミアリーグに所属するウォルバーハンプトンはレアル・ソシエダ(スペイン)からブラジル人FWウィリアン・ジョゼ(29)を今季終了までのローン移籍で獲得したと発表した。この契約にはシーズン終了後の買い取りオプションが付随している。背番号は「12」を着用。なお、労働許可証の発行が必要となるためイングランドデビューは最短でも1月末の第21節クリスタル・パレス戦になるとのこと。

▽母国ブラジルではサンパウロやサントスに所属していたウィリアン・ジョゼは、14年冬からスペインでプレー。2016-17シーズンにレアル・ソシエダに加入すると以降4シーズン連続ラ・リーガで二桁ゴールを達成している。20年冬にはトッテナム移籍が噂されたが直前では破談に。今季は開幕前の新型コロナウイルス感染もあり序列を落としており、ラ・リーガでは13試合の出場に留まっていた。

▽ウォルバーハンプトンはエースのラウール・ヒメネスが11月に行われたアーセナル戦で頭蓋骨を骨折。同選手は順調に回復しているようだが、具体的な復帰の見通しが立っておらず、今冬に新たなストライカーの獲得に動いていた。

《ウィリアン・ジョゼの2020-21シーズンの成績》
ラ・リーガ:13試合3ゴール
UEFAヨーロッパリーグ:6試合1ゴール
コパ・デル・レイ:1試合2ゴール
スーペルコパ:1試合








関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る