椎橋慧也の現在地|プロでも恐れない闘争心・ポジションとプレースタイル

 市立船橋高ではキャプテンを任されちーむを牽引し、インターハイ準優勝などの成績を収めてきた椎橋。2016年に仙台へ入団するも1月に右足の怪我に悩まされ、デビューを果たせたのは2017年。自身でも語るように「球際で負けない、ガツガツ行く」というプレースタイルはもちろんプロの世界でも曲げることはない。ベガルタ仙台の未来を担うであろう彼の現在地とは。
  

目次

椎橋慧也の動画




選手紹介

 好きな選手は「ジダン」・・・視野が広くてすごいパスを出すとこ、見る人を魅了するプレー。
 参考にしている選手は「ブスケツ&マスチェラーノ」

プロフィール

選手名 椎橋慧也|Keiya SHIHASHI
出身地 千葉県
生年月日 1997年6月20日
身長・体重 177cm・69kg
現所属チーム/背番号/利き足 ベガルタ仙台(J1)/#34/右足

プレースタイル・能力値・アビリティ

 プレースタイルについては「足元がうまくない。だから少ないタッチ数で前につないだり、相手の背後を突くフィードを狙ったり、守備では攻撃の芽を摘む…そういう部分が求められている。自分でもそれが役割。」と語っている。
 武器はガツガツ行くところ。球際などの戦う部分。



セールスポイント・ウィークポイント・グロースポイント

 現在作成中

ヒストリー

 現在作成中

年度別来歴

2019年

2018年

2017年

 4月26日、ルヴァンカップ第3節の清水エスパルス戦で公式戦初出場をして、プロ入り初得点を決めた。
 8月、出場時間が450分となり、プロA契約に移行。
 9月23日、第27節のセレッソ大阪戦ではJ1リーグ初得点を決めて勝利に貢献した。

2016年

 船橋市立船橋高等学校から2016年にベガルタ仙台に加入。
 プロ1年目となったこのシーズンは1月に「右足関節内踝骨折遷延癒合(全治3ヶ月)」の怪我の影響もあり、出場機会には恵まれず初出場は叶わず。

プロ前






2018J1日程・結果・データ

海外サッカー特集

全世界サッカーデータ網羅

関連記事

ページ上部へ戻る