【ロシアW杯プレビュー】スイスvsコスタリカ|スイスが首位突破をかけてコスタリカと激突!(グループE)

▽全グループの第2戦が終わり先日、運命のグループステージ第3戦が始まった。グループE第3戦の第1試合では、1勝1分と決勝トーナメント進出に大手をかけたスイス代表と、ブラジル相手に90分まで0-0と善戦を繰り広げるも惜しくも敗れ敗退が決定したコスタリカ代表が激突する。両チームはこれまで通算2試合戦い、1勝1敗の五分。

▽グループステージ第3戦は決勝トーナメント進出を決定づけるとても重要な一戦となる。

▽それでは両チームの予想フォーメーションと注目選手をみていこう。、

〈スイス代表〉フォーメーション4-2-3-1

▽負傷者:なし
▽出場停止:なし
▽セルビア戦のゴールパフォーマンスで物議を醸したジャカ、シャキリの処分は罰金のみと出場停止は免れた。

▽注目選手
名前:グラニト・ジャカ
Pos:MF
年齢:27歳
所属:アーセナル(イングランド)
代表:64試合10ゴール

▽第2戦のセルビア戦で代表10ゴール目となるミドルシュートを決めたジャカ。その10ゴールの内5ゴールがエリア外と、ミドルシュートの精度の高さが伺える。2戦連発となるゴールを決めて、スイス代表をグループE首位突破に導くことが出来るか?

〈コスタリカ代表〉フォーメーション5-4-1

▽負傷者:なし
▽出場停止:なし
▽ブラジル戦と同じメンバーで臨むと予想。

▽注目選手
名前:ブライアン・ルイス
Pos:MF
年齢:32歳
所属:スポルティング(ポルトガル)
代表:110試合24ゴール

▽14年ブラジル大会では2ゴールを決め、コスタリカのベスト8進出の大躍進に大きく貢献した主将。コスタリカ代表は、今大会未だ0ゴールと最後に爪痕を残して大会を去りたいところだ。

〈予想スコア〉
  2-0
堅いチーム同士の対戦。”W杯男”シャキリがまたしても爆発すると予想。
〈放送予定〉
放送局:フジテレビ
放送日程:6月27日(水)26:40~29:10
キックオフ:27:00

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る