【コパ・デル・レイ】圧巻1G1Aのメッシ!バルサが大量6ゴールで快勝!|バルセロナvsセビージャ

 日本時間1月30日(水)[31日未明]、スペイン国王杯(コパ・デル・レイ)の準々決勝の第2戦が行われた。カードはバルセロナvsセビージャ。
 第1戦でまさかの無得点で完敗を喫した優勝候補筆頭のバルセロナ。ホームでの第2戦、第1戦で出場しなかったメッシが出場。コウチーニョのPKに始まり、気がつけば6得点。バルセロナが6-1で準決勝へ駒を進めた。

バルセロナvsセビージャの試合結果

バルセロナ

vs

セビージャ

コウチーニョ 13'
ラキティッチ 31'
コウチーニョ 53'
セルジ・ロベルト 54'
ルイス・スアレス 89'
メッシ 90'+2

6-1

ギリェルメ・アラーナ 67'



圧巻のメッシ

 初戦0-2と完敗を喫したバルセロナ。ホームでの第2戦はエースのFWメッシが出場。
 するとそのメッシが13分PA内でファウルをもらいPKを獲得。これをコウチーニョが落ち着いて決め1-0(2戦合計1-2)。対するセビージャも27分にPKを獲得し、得点のチャンスを得るも、GKシレッセンが見事セーブ。勢いにのったバルセロナは31分にラキティッチがゴールを決め、2-0(2戦合計2-2)と追いつく。
 後半、バルセロナが圧巻のゴールラッシュ。コウチーニョ、セルジ・ロベルト、ルイス・スアレス、そして最後には鮮やかな崩しからメッシがダメ押しのゴール。終わってみればスコアは6-1、2戦合計6-3でバルセロナが逆転勝利。
 第1戦ではヒヤリとしたが難なく準決勝への進出を決めた。

バルセロナvsセビージャのハイライト動画

バルセロナvsセビージャのスタメン表

Real Betis – Espanyol Live Score



関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る