【ロシアW杯プレビュー】メキシコvsスウェーデン|全勝メキシコと敗退危機のスウェーデンが激突!(グループF)

▽全グループの第2戦が終わり先日、運命のグループステージ第3戦が始まった。グループF第3戦の第1試合では、ドイツ、韓国に2連勝し決勝トーナメント進出を決めているメキシコ代表と、ドイツに敗れ決勝トーナメント進出に向けてどうしても勝利が欲しいスウェーデン代表が激突する。両チームはこれまで通算3試合戦い、スウェーデンが2勝1分と勝ち越している。

▽グループステージ第3戦は決勝トーナメント進出を決定づけるとても重要な一戦となる。

▽それでは両チームの予想フォーメーションと注目選手をみていこう。、

〈メキシコ代表〉フォーメーション4-2-3-1

▽負傷者:なし
▽出場停止:なし
▽韓国戦と同じメンバーで臨むと予想。

▽注目選手
名前:イルビング・ロサーノ
Pos:FW
年齢:22歳
所属:PSV(オランダ)
代表:28試合7ゴール

▽初戦のドイツ戦でカウンターから見事なゴールを決め、一躍その名を世界に轟かせたロサーノ。スウェーデン代表のディフェンス陣は空中戦に関しては無敵だが、スピードに難があるのは間違いない。その隙をロサーノら攻撃陣がいかに突くかが勝負の分かれ目となる。

〈スウェーデン代表〉フォーメーション4-4-2

▽負傷者:なし
▽出場停止:なし
▽ドイツと勝ち点が並びどうしても勝ち点「3」が必要なスウェーデン代表。第2戦ドイツ戦と同じメンバーで臨むと予想。

▽注目選手
名前:マルクス・ベリ
Pos:FW
年齢:32歳
所属:アル・アイン(UAE)
代表:58試合18ゴール

▽イブラヒモビッチが代表引退した現在のスウェーデン代表のエース。韓国戦、ドイツ戦では決定機を決めきれなかったが、メキシコ戦ではUEFA U-21欧州選手権の最多得点記録保持者の意地を見せて欲しい。
〈予想スコア〉
  1-0
堅いチーム同士の対決。またしてもメキシコが高速カウンターからゴールを奪うと予想。
〈放送予定〉
放送局:TBS
放送日程:6月27日(水)22:00~25:10
キックオフ:23:00

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る