【ロシアW杯プレビュー】コロンビアvsイングランド|ベスト8に進出するのはどちらのチームか?(決勝T1回戦)

▽グループステージが終わり先日、負けたら終わりの決勝トーナメントが始まった。決勝トーナメント1回戦の第8試合は、グループHを2勝1敗で首位突破を果たしたコロンビア代表と、こちらも2勝1敗でグループGを2位で突破したイングランド代表が激突する。両チームは過去5度対戦し、3勝2分とイングランドが勝ち越している。

▽それでは両チームの予想フォーメーションと注目選手をみていこう。

〈コロンビア代表〉フォーメーション4-2-3-1

▽負傷者:ハメス・ロドリゲス(不明)
▽出場停止:なし
▽GS第3戦セネガル戦で途中交代したハメス・ロドリゲスの状態は不明。

▽注目選手
名前:ファン・キンテーロ
Pos:MF
年齢:25歳
所属:リーベル(アルゼンチン)
代表:14試合2ゴール

▽ハメス・ロドリゲスが不在となれば、コロンビアの攻撃陣を牽引するのは彼だろう。GSの3試合とも好プレーを連発し、数多くの欧州のビッククラブが獲得に乗り出している。

〈イングランド代表〉フォーメーション3-5-2

▽負傷者:なし
▽出場停止:
▽デル・アリが復帰。GS第1戦と同じメンバーで臨むと予想。

▽注目選手
名前:ハリー・ケイン
Pos:FW
年齢:24歳
所属:トッテナム(イングランド)
代表:26試合18ゴール

▽イングランド代表の主将であり、絶対的エース。GSでは2試合に出場し5ゴールと圧巻の得点力を披露。自身初のW杯で得点王のタイトルを獲得するためにも、ここで負ける訳にはいかない。

〈予想スコア〉
  2-2
PK戦の末、イングランドが勝利すると予想
〈放送予定〉
放送局:NHK
放送日程:7月3日(火)26:45~29:00
キックオフ:27:00


関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る