【ロシアW杯プレビュー】セネガルvsコロンビア|勝者が決勝トーナメントに進出する大一番!(グループH)

▽全グループの第2戦が終わり先日、運命のグループステージ第3戦が始まった。グループH第3戦の第2試合では、1勝1分と決勝トーナメント進出に大手をかけたセネガル代表と、初戦は退場者を出し日本相手に敗れたものの、第2戦ポーランド相手に3-0と粉砕し完全復活を遂げたコロンビア代表が激突する。両チームはこれまで通算2試合戦い、1勝1分とコロンビアが勝ち越している。ちなみにどちらの試合でもセネガルは退場者を出している。

▽グループステージ第3戦は決勝トーナメント進出を決定づけるとても重要な一戦となる。

▽それでは両チームの予想フォーメーションと注目選手をみていこう。、

〈セネガル代表〉フォーメーション4-3-3

▽負傷者:なし
▽出場停止:なし
▽日本戦と同じメンバーで臨むと予想。

▽注目選手
名前:サディオ・マネ
Pos:FW
年齢:25歳
所属:リバプール(イングランド)
代表:51試合14ゴール

▽セネガル代表のエース。ポーランド戦で完全復活したコロンビア代表は相当強く、彼が大活躍しない限り突破は厳しそうだ。

〈コロンビア代表〉フォーメーション4-2-3-1

▽負傷者:アベル・アギラール(欠場濃厚)
▽出場停止:なし
▽負傷したアグラールの代わりには、マテウス・ウリベが起用される見込み。

▽注目選手
名前:ファン・グアドラード
Pos:MF
年齢:30歳
所属:ユベントス(イタリア)
代表:70試合7ゴール

▽コロンビア代表の崩しの切り札。ポーランド戦では、90分間上下にスプリントを繰り返し、攻守に渡って存在感を発揮。1ゴールも記録し、数多くのチャンスメイクに関わった。この試合でも大活躍し、コロンビアを決勝トーナメント進出に導くことが出来るだろうか?

〈予想スコア〉
  1-3
超攻撃的な試合となると予想。セネガルの両サイドバックは高い位置を取ることが予想されるため、グアドラード、ハメス・ロドリゲスに多くのチャンスが生まれると考えられる。
〈放送予定〉
放送局:NHK
放送日程:6月28日(木)22:45~25:00
キックオフ:23:00

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る