【ラジオ番組開始】Jリーグ・海外リーグ徹底解説!|戦術・選手ストーリー

 我々はサッカーの番組を開始します!秘密裏に様々動き、大手の媒体様からの話もありました。ただ、面白さを追求しつつ、番組構成としての型の追求のためにも自社でコンテンツ制作を行い、発信していくことにしました!
 「サッカー/フットボール」の世界はあまりにも奥が深い。のめり込んだら最後、どこまでも続く大海原のような広さに加えてあまりにもその底は深い。さらに、「サッカー」に様々な形で携わるプレイヤーは果てしないバックグラウンドを抱えている確率が高い。サッカーを『サッカー』の切り口からオーソドックスにお伝えすることは前提ですが、民放だけでなくYoutubeでもコンテンツは多くありません。
 オーソドックスな観点からJリーグや海外のリーグに関してお伝えしていくだけでなく、選手のヒストリーやチーム戦術、各国下部リーグやユースといった視点でコアユーザーな方々に楽しんでいただきつつ、サッカーを『サッカー外』の観点から捉えて、サッカーファンを獲得できるように務めていきます!
 まずはプロトタイプ回で使用した資料等、こちらでお見せ致します!




J1第26節編



 日程・結果・得点者と各得点シーンやディフェンスシーンを振り返り、そのうちピックアックゲームやピックアッププレイヤーを取り上げてシーンを解説。
 今節は『横浜F・マリノスが何故ベガルタ仙台から2戦連続大量得点を奪えたか』を一つのシーンから解説しました。

J2第35節編



 J2は徳島ヴォルティスの快進撃を説明しつつ、来季はJ1に上がってくるだろう松本山雅の強さを迂回で解説。




J2第35節編



 琉球の強さを例年と比較!また、リーグ全体のストライカーについての考察と、北九州・藤枝が来シーズンに向けて
必要な攻守両面へのトライについて解説。

プレミア第7節


まずは日程・結果と順位表から。


 チェルシーvsリバプール戦についての解説。なぜアザールはゴールを奪えたのか、リバプールのディフェンス包囲網を抜けた「サッリ・ボール」の権化となったシーンの解説。

ブンデス第6節


今回はブンデスを触れましたが、CLやELといった大会も今後実行。その他有名リーグだけでなく、東欧など普段扱わないリーグや高校プレミアといった大会まで定期的に触れていきます!





関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る