Evolving Data Labo

【ロシアW杯】あなたの推しメンは!?世の女性たちを魅了する10人の”イケメン”選手たち

 遂に4年に1度のフットボールの祭典”W杯”が開幕する。やはり、世界中の女性たちの注目の的は”イケメン”選手であろう。今回、Evolving Dataが独自にW杯に出場する10人の”イケメン”選手を厳選。
さあ、あなたの”推しメン”選手を見つけて、W杯を存分に楽しもう!!

・ヤン・ゾマー(Yann Sommer)
代表:スイス代表
Pos :GK
年齢:29歳
所属:ボルシアMG(ドイツ)
代表:35試合

 先日、日本代表と対戦したスイス代表のGK。日本戦はロマン・ビュルキ(ドルトムント)がプレーしたが、本大会はゾマーが正GKとしてプレーする可能性高い。

・マッツ・フンメルス(Mats Hummels)
代表:ドイツ代表
Pos :CB
年齢:29歳
所属:バイエルン(ドイツ)
代表:64試合5ゴール

 前回大会王者であるドイツ代表不動のCB。シーズン最終節に負傷しW杯出場が懸念されたが、先日のサウジアラビア戦でスタメンに復帰。この試合でフル出場を果たし、W杯2連覇へ向け準備は万全だ。

・ギジェルモ・ヴァレラ(Guillermo Varela)
代表:ウルグアイ代表
Pos :RSB
年齢:25歳
所属:ペニャロール(ウルグアイ)
代表:3試合0ゴール

 かつてマンチェスター・ユナイテッドにも所属したウルグアイ代表のサイドバック。昨年、出場機会を得るためにユース時代を過ごしたペニャロールに復帰した結果、見事W杯メンバーに選出された。

・エミル・クラフト(Emil Krafth)
代表:スウェーデン代表
Pos :RSB
年齢:23歳
所属:ボローニャ(イタリア)
代表:12試合0ゴール

 3大会ぶりに出場するスウェーデン代表のサイドバック。同ポジションのミカエル・ルスティグ(セルティック)と熾烈なレギュラー争いを繰り広げている。

・サミ・ケディラ(Sami Khedira)
代表:ドイツ代表
Pos :CMF
年齢:31歳
所属:ユベントス(イタリア)
代表:75試合7ゴール

 前回大会王者であるドイツ代表不動のCMF。ドイツ代表がW杯2連覇を達成するためには、この男が攻守に渡ってハードワークをこなすことが不可欠だ。




・柴崎岳
代表:日本代表
Pos :CMF
年齢:26歳
所属:ヘタフェ(スペイン)
代表:17試合3ゴール

 バルセロナ、レアル・マドリードのスペイン2強からゴールを決めた初の日本人選手。日本代表では、長谷部誠(フランクフルト)、大島僚太(川崎フロンターレ)、山口蛍(セレッソ大阪)らと熾烈なレギュラー争いを繰り広げる。

・イバン・ラキティッチ(Ivan Rakitic)
代表:クロアチア代表
Pos :CMF
年齢:30歳
所属:バルセロナ(スペイン)
代表:92試合14ゴール

 クロアチア代表の貴公子。所属するバルセロナでは黒子に徹しているが、本来は「主役」となれる選手。ロシアW杯でクロアチア代表が躍進を遂げるためには、彼の活躍が必要最低条件となる。

・ビルキル・ビャルナソン(Birkir Bjarnason)
代表:アイスランド代表
Pos :LMF
年齢:30歳
所属:アストン・ビラ(イングランド)
代表:67試合9ゴール

W杯初出場のアイスランド代表の重鎮。EURO2016でイングランド代表を破りベスト8に進出した際には、「若い頃のブラッド・ピット」にそっくりと世界中で話題となった。

・マリオ・ゴメス(Mario Gomez)
代表:ドイツ代表
Pos :CF
年齢:32歳
所属:シュツットガルト(ドイツ)
代表:75試合31ゴール

 前回大会王者であるドイツ代表のベテランCF。今季序盤は大きく調子を落としていたが、今年の冬にユース時代を過ごしたシュツットガルトに8年半ぶりに復帰すると、16試合で8ゴールを決める活躍をみせ復活を遂げた。見事3大会連続のW杯メンバー入りを勝ち取った。

・クリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)
代表:ポルトガル代表
Pos :CF
年齢:33歳
所属:レアル・マドリード(スペイン)
代表:150試合81ゴール

 世界最高峰の選手であり、誰もが認めるイケメンFW。まさに「天は二物を与えず」ということわざに最も反している人物である。6年連続CL得点王に輝くなど、相変わらず大舞台にめっぽう強い。悲願のW杯初優勝に向け準備は万全だ。